2005年07月09日

スポーツ[キネシオテープ]

Sponsored Links
amazon.co.jp
amazon.co.jp



すぐ効くキネシオテープ療法―自分で貼れば病気も痛みもピタリ治ると大評判
すぐ効くキネシオテープ療法―自分で貼れば病気も痛みもピタリ治ると大評判



七夕ってのに・・・
キネシオテープ5.0cm×5m6個入午前中忙しくなる時間帯にドシャ降り。。。で、暇・・・_/~|○またしても謎の書類の整理がはかどる(謎)午後も暇・・・_/~|○今度は謎の書類に目を通す(謎)なんか今月は冴えないね〜つーか落差

いいことは今日も続い
セミナー、二限はバスケでした。まぁ、バスケに関してはサポーターせんと少し膝がゆるい感じがして上手くないんですね。キネシオテープとか一度使いましたけど、強度が足んなくてやっぱりサポーターに走るようになりました。バレーボールに限らず、ジャンプ系競技者には職業

死んだほうがいいと
していた。しかし悲しいことに実際の経験がないためそのシーンは著しくリアリティに欠けていた。だいたい夢にリアリティなんて望むべくもないがそれにしても酷かった。寝起きには指のかっくん度が増す。なんだか日ごとに気になるようになってきたなあこれ。キネシオテープとやらを買っ

くっ、首が〜
毎日の抱っこ&おんぶ攻撃で、肩こりを通り越して、首が回らないんですけどむかっ(怒り)双子を預けて、整体?キネシオテープを張ってもらってきました。これが普通だと思っていた状態は、なんだかまだ子供をおんぶしていたような気がするくらい、今は

伸縮/歯石
起床。七時、事務所へ。終日、証券会社パンフと筆記具メーカーの広告。腱鞘炎がひどいことをカイロプラクティックの先生に話したところ、キネシオテープを勧められたので買ってみた。伸縮するテーピングで、筋肉のすじに沿って貼ることで、筋を助け、保護する役割を果た

2005-07-05
首の状態があまり改善してないので朝に整体に行った。首の後ろにキネシオテープを張られたが、なんとも見た目が情けない。早く直ることを期待しよう。

体のケア。。。
、なっなんと3500円。しかも1時間も掛けて体を揉み解してくれます。その後は電気治療。その間に先生はキネシオテープ←(キネシオの説明のページに飛びます)を準備します。そしてキネシオテープを張ってもらえるのです。それで3500円(税込)安い!そして気持ちいい!スポーツ選手にとっ

オープン日程発表
水曜にダブルパンチ。だれかキネシオテープ恵んでください。

一橋
今日は一橋の練習に行った。ちょうど8人で休み無し状態。装具を付けているのだが、ずれないようにするためキネシオテープで固定しているのだが、打つ度に皮膚が痛くなる。練習終わってみてみたら皮膚が内部で剥がれて内出血していた。やっぱり装具

5/29 ルイガノカップ 2005
たという、今思えばムチャクチャな一品。別に何処が悪いとかいうわけじゃなく、単純に閉店セールだっただけ。・科学の力、キネシオテープを上半身、足に貼りまくる筋肉増強剤ではないけど、合法的な筋肉増強です。結果的に、通算で5万円前後を掛けて今回

噂のつぼ
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href=

練習会プラス。
が、体重75.6kg、体脂肪率22%でした。週一回の練習会のある木曜日です。前回同様ズーマーズフィンを持参。今日はキネシオテープで親指をグルグルと巻いて、靴ズレの保護はバッチリ。使ってみたところ圧迫による多少の痛みはあるものの、擦傷は生じず

話題のニュース速報
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href=

人工筋肉テープでパソコンでの腱
だとか。なるほどと思いました。テーピングって流行ってますか?こんなカラフルなテーピングあるんですね。【カラー効果】青:気分を落ち着かせたいときに赤:気分を高めたいときになんだそうです。キネシオテーピングとは?-キネシオテープの種類キネシオテックススターターキットわたしの関連投稿腱鞘炎にやさしい

6月10日の(レッスン?
ゲンを塗って、痛みの出る内転筋の股関節側の付け根から膝の付着点にかけてごく弱くテンションをかけてキネシオテープを貼り背中側にも少し幅広のキネシオテープをY字型にカットしたものを左右の脊柱起立筋に沿って次女に貼ってもらった。結局、何が

この日チョット疑問に思った
戦の画像をツラツラと眺めていましたら、バラちゃんが手首に何か巻いていました。なんじゃ?また新手のおまじないか?キネシオテープか?山梨学院か?と他の画像も見たりしていましたら、どうやら前半だけ巻いていた模様。で、始まる前の集合写真

テニス肘(T_T)
どうやら、本格的になってしまったようです。痛いです。テニスエルボーについてhttp://homepage3.nifty.com/iharasan/body/elbow.htmlリハビリ方法勉強しました。今日は、プロテクター、氷嚢、キネシオテープをゲットしてきます。は〜。。--ToshiyukiNakamura

日用品探し
ヘアケア - ヘアクリーム 17 / 楽天ライブ ロテイク ヘアクリーム. 880 円, 税別、送料別, ケンコーコム この店の一覧. スタイリング ジェル・クリーム プロテイク ヘアクリーム. ダニエルキャルビン プロマスタースタイリング Nn (ナチュライン) 50g.... タフーマンの美の追究-コスメ編セラムコールポーヌーヴ125mlESTEELAUDER【エスティーローダー】リニュートリィブインテンシィブリフティングローションゲラン:パック:イシマモイスチャライ

時の人追いかけレポート
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href=

キネシオ
キネシオテープっていうテーピングがあるんだけど、どういう効果があるのかよく知らない。それなのに今腕に張ってる(ぇ川'w')<こめんとれすよ>はるきくん栃木限定キティキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!!栃木

今旬な言葉を連ねるブログだよ
危険な関係〈上〉・長編書簡体小説危険な関係 下 岩波文庫 赤 523-2・複雑な話ではないがこみ入っている「危険な関係」オリジナル・サウンドトラック危険な関係 TV ― オリジナル・サウンドトラック・スケールが壮大危険な関係(サントラ)&gt;&gt;続き  危険な関係『危険な関係』(きけん-かんけい)#1782年、フランスの作家、ラクロによって書かれた小説。原題:Les Liaisons dangereuses。#アダム・クーパー出演のバレエ。原作は上記1。...

ルート開拓にご協力を
つけて無駄な抵抗をなくした手で撫でて身体のスジを通す、とでもいうような感じですかね。これにテーピングなども加えて(キネシオテープやスパイラルテープを使います)いくのがわたしの先生のオリジナルなんですが、(スポーツトレーナーなのでそちらの知識と経験が豊富です)わたしは

[体調]腱鞘炎?
数日前から親指の付け根が痛い…痛み自体は大分前からあったんですが、本格的に痛み出したのはここ数日。一応キネシオテープと鍼灸用の短針の付いているシールで応急処置していますが、鍼治療行かないと駄目だろうな…ついでに神経痛

売れてる介護用品
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

[Diary]ギックリ腰
いやいや、ギックリ腰で緊急SOSのお客様がご来店。母を呼び出し、大慌てで施術する。途中、キネシオテープが切れていることに気づき、買出しへ。何とか事なきを得る。いつも思うのだけど、ツボ押しでギックリ腰が改善するのが不思議〜。理論的には何となく理解するけど、

今日の注目商品
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

雑貨市場
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

[自転車][怪我] チタンテープ
含んだテープと、チタン含まないテープなんて簡単に作れそうだから、是非ダブルブラインドテストを実施して欲しい。ファイテンのページ見るとどうもオカルト療法に見えてしまうんだよなあ。キネシオテープのダブルブラインドテストは難しそうだ。キネシオテープの知識がない患者に対して「正しい張り方」と

キネシオテープ
ウチでは基本的には手技を使い機械物など、その他のものは使いませんしかし例外がありますこれです↓これはキネシオテープといって筋肉と同じ弾性のあるテープです薬はついていないのですが血行やリンパの流れを促進し痛めた筋肉の補助の役割もし

ゲームマニア
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

サウンドマニア
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

健康機器100点コーナー
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

健康食品・グッズ
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

ダイエット☆パラダイス
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

話題のエンターテイメント
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

バーゲン終了。
。そういうこともあります。でも今回のバーゲンで結構ジュエンで物を買ったなぁ。・スイミングゴーグル×2個・スイムタオル・くもり止め・キネシオテープ・ジョギングシューズ・ハートレートモニター・靴下×2足げに恐ろしきはバーゲンの魔力かな。でもまあ欲しかった物ばかりだからいいよね。昨日

食品100点ピックアップ
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

[自転車] ロングライド講習会
3人でデニーズへ。ロード中学生、北海道にはちょっと不安を持っている模様。朝食後宿に戻り、自転車を準備する。ついでにキネシオテープの使い方講習会。まず足首を固定する方法を習う。長さ5マスのテープ2本、4マスのテープ2本を用意する足の甲

医療品について述べる日記
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

ダンスレッスン、再開!パフパフ〜
脅かされたが、でも行っちゃうもんね。が、が、が、・・・・あいてててててててて!痛めたふくらはぎよりも、悲鳴をあげたのは全身。体がすっかりなまってしまったのだわ。つりまくり!早く元の体にもどりたーーい!写真はアイシングセットとキネシオテープ

ネタ本
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

ちょっと慣れた。
ね。なかなか踵が収まらず、焦るとますます入らず。結構苦労しましたよ。今日は普通にサクっと着けられました。親指のキネシオテープも巻き忘れたのですが、結論から言うとあまし痛くはならず。足もズーマーに慣れてきたようです。そうでなくっちゃ!


わけでもあるが・・・。例えばサーブを打つ時、左足を曲げ、捻り、なお且つ壁を作るためにロックする。靭帯も悲鳴を上げるわけだ。プレイする時は、必ずキネシオテープを貼っているのだが、100%カバーできるわけではない。ひどくなる前に、行きつけの整体

扁桃炎3?
時すぎまで。当社のスタッフ及び他の病院のスタッフも参加。内容は、1.テーピングの切り方2.足首の捻挫の基本のテーピング3.キネシオテープの使い方などである。思ったより年齢層低く、どの路線で行くか悩んだがあえて笑いの路線で行く事に決め

今日は勉強会
にマニュキュアしとったらよかったべ。足の健をいためた時の固定の仕方や、テーピングテープ一本でタンカーの代わりを作ったり、キネシオテープはどういう風に使うのかなどなどやってくれました。3時間目は森永のプロテインの授業。筋力アップのためのプロテイン

今日
実は先週の日曜日にテニスした時膝を痛めましたいまはシップはってますあまり効果がないのでキネシオテープつかおうとおもいます今日は女子バレーの応援してます

腰が引けたmass sparring
夕方、会議コーナーに鍵をかけてシャツを脱ぎ、左肩にキネシオテープをビシビシ張る。それで少しは首と肩の凝りがマシになった気はした。駐車場のシステムが変わっているため注意深く駐車券を調べ、とりあえず受付へ持参して『3時間分』と伝えた。金額

出発前日6月20日
走った経験が有り、そのアドバイスとそのときのトレーナーのケイジさんからマッサージやキネシオテープ(テーピング)の張り方を教わりました。お二人とも親切で、すごく心強い味方です。さらに、餞別でキネシオテープとシャクリというパウダーも頂きました。ありがとうございます。サイコーです

キネシオテープ
そうです。ちょっと高すぎゃーしませんか。ひとつだけの値段ですよ?キネシオテープというのは、日本が独自に開発したテープで、artificialmuscletapeと英語で言われるように、人工筋肉の役目を果たすテープです。でも、キネシオテープの効果的な張り方という無料の冊子があったので

筋膜の大切な話(筋
ことが本当に多い。だからです。キネシオテープの使い方を心得ているワーカーが、急性の筋肉痛などを対応するときにマジックのような効果を生み出す理由は。筋膜バンドがどのようによじれて筋膜痛がおきているかを押さえているので、キネシオテープを張って筋膜バンドのよじれを

筋膜の大切な話(筋
ことが本当に多い。だからです。キネシオテープの使い方を心得ているワーカーが、急性の筋肉痛などを対応するときにマジックのような効果を生み出す理由は。筋膜バンドがどのようによじれて筋膜痛がおきているかを押さえているので、キネシオテープを張って筋膜バンドのよじれを

エルボ?
肘の内側に少し痛みが・・・フォアハンドで打点の遅れが原因か?力仕事に影響有り。明日は久しぶりに前職場近くの馴染みみのナイターテニスに参加予定。キネシオテープでのりきるぞな。


posted by ksp at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

